11月2011

和菓子

久々にねんどで作ってみました〜

一口大福もち(半分)です♪

ちょっと写真、ボケてます><;

ちょっと仕事に使いたいので、あと3種類、
味の違うものを作る予定です〜

そのために練習で作成したものですが、
思ったよりちょっとうまくできたので、
載せてみました〜

大判焼き??

最近、ブログもサイトも全然更新してません…
せめてブログだけでも…と思いながら結局11月になってしまいました。
ここで人間性が出てくるんでしょうかね??

と、なんかちょっと反省しつつ今回作ったパンの紹介です!
今回はとにかく「あずき」押し!のパンです。
生地にもあずき、パンの具(じゃないか…)もあずき入りです。

なので、少し生地も気持ち黒い感じですが、見た目の地味さ以上に
おいしいです。


でも、前回の焼き芋パンと同様、どちらかというと“おかし”っぽい
パンでした。
でも、人にあげたりするにはちょうどいいかな?という感じがしました〜